2019年1月例会『時代横町』ひと組

★★★静岡おやこ劇場は2019年3月に創立50年を迎えます★★★

名古屋で大人気! あの ひと組 が静岡にやって来る!!

『時代横町』

今回はこの二本!

~いらんきゃーも~

~黒ベエの置土産~

2019年1月19日(土)

開演時間18:00

受付開始/開場時間17:30

上演時間1時間30分

会場:あざれあ 大ホール

対象年齢:小学4年生以上


名古屋発~物語と遊ぶ・・見るラジオドラマ 

三世代で楽しめる! 新手法の人情悲喜劇

時代横町には、それこそ軒をならべるようにして物語たちが住んでいます。

一話を一丁目とし、百丁目を目指してシリーズがスタートしたのは2001年。2019年、物語は90作になります。

人が歳を重ねるように増えていく物語たち。ひと組のメンバーが、心を込めて贈ります。ご覧いただく皆さまの“聞く栄養ドリンク”になりますように。

また、時代横町は肩の張る演劇鑑賞の場ではありません。童心にかえって物語と遊んでいただく横町です。温泉につかったようなお気持ちで、最後までごゆっくりお楽しみください。


『いらんきゃーも』

豆を煎る平たい土鍋、ホウロクを売るじいさんとばあさんが、名古屋のご城下にやってきた。少しでも高く売ろうとするばあさんと、しくじりばかりしでかすじいさん。二人に声をかけてきたのは、剣術指南の看板を掲げる道場主だった。
『黒ベイの置土産』

ヤモメの与助はお人好し。庄屋の家の前に捨てられていた男の子の赤ん坊を、押し付けられてしまう。その子が十になったとき、病気の黒牛をつれた牛方衆と、牛泥棒をやっつけたという浪人が村にやってくる。与助一家は、またまた庄屋の言いつけで、黒牛と浪人を世話することになる。


【作・演出】麻創けい子

【音響】ノノヤママナコ

【照明】若狭慶大

【出演】石黒寛 ながたひとし 加藤K子 高橋潔 ゴマモトダイ 越賀はなこ 横井和歌子水野詩織 小嶋彩子 川瀬邦成


作品をご覧いただくには、事前の手続きが必要です。

詳しくは、入会のご案内をご覧ください。