2019年度 高学年(C/Dコース)1例会目「モテたい症候群」終了しました~

2019年度 高学年C/Dコース1例会目

岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート♪

「モテたい症候群」

岡田健太郎音楽事務所

2019年7月20日(土) 18:30

静岡市民文化会館 C展示室


会場の入り口には、6月に行われた事前企画「ぼくうたワークショップ」の様子が掲示されていました♪ 25世帯52名の参加がありました。テーマは『夢』ひとり10コの夢を書き出し、みんなの夢を紡いで、健太郎さんが曲を作ってくれます。ワーク当日はさっくりなイメージの曲を披露♬ 約1か月後に完成予定~

そして、世界に一つの静岡おやこ劇場から生まれた曲が完成しました! みんなの『夢』「スーパーヒーロー」です♪

会場では「スーパーヒーロー」の曲が流れ~♫ みなさんをお出迎え!


「カーテンコール」とっても大きな手作りクッキーのプレゼント?


例会後は、CDにサインをしてもらい、みなさんいい笑顔です(^^♪

たくさんの感想も寄せられました~


「小夜食」~おにぎり3種・鳥つくねの豆腐ハンバーグ・みょうがの酢漬け・塩鰹と昆布・シイラの卵・青さの卵焼き・いんげん・キュウリの味噌漬け・甘長唐辛子の炒め物・人参のきんぴら・小メロンの甘酢漬け・冷やし汁(にゅーめん)・デザート


「事後交流会」~日本酒好きの健太郎さん~静岡の地酒とお料理で「お疲れさまでした~♪」 健太郎さん+9名で美味しい時間を過ごしました。

 明日もあるから飲み過ぎないでね~!


男の子はみんなモテたいの? 「ぼくもそうなるのかな?」なんて小学生の感想もありました。「声がいい♡」「声が素敵♡」「歌がすごく上手い!」などなど・・・そんな感想も聞こえてきました。共感できた男子&父も、「男子って!」って思った女子も、爆笑した母も、とっても楽しくって、元気になれた例会でした。

岡田健太郎さま、関係者のみなさま、例会当番の南西ブロックのみなさん、運営委員のみんな、お疲れさまでした。


「スーパーヒーロー」~自分の夢は確認できたかな? 何を書いたか忘れちゃった~なんて方も・・・。絶対に入っているから、思い出して探してみてね! ワークに参加された方には、1世帯1枚CD&歌詞カードをプレゼントします。