2019年度 低学年(A/Bコース)1例会目「チョコレートはんぶんこ」終了しました~

2019年度 低学年A/Bコース1例会目

岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート♪

「チョコレートはんぶんこ」

岡田健太郎音楽事務所

2019年7月21日(日) 11:00

静岡市民文化会館 C展示室


昨夜の高学年例会「モテたい症候群」から2日続けての岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート♪」です。今日は低学年例会「チョコレートはんぶんこ」です


「カーテンコール」キャンディーレイのプレゼント

みんなのポーズが決まってるね


「感想」~子どもたちは、公演が終わると感想を書いてくれます。絵を描く子、終演直後の気持ちを素直に書いてくれる子、素敵な感想がいっぱいです(*^-^*)


「事後ランチ会」~健太郎さんを囲んでのランチ会です。「チョコレートはんぶんこ」に参加した会員さんなら、どなたでも参加OK~! 健太郎さんの歌にもありましたね~「いっしょにごはんを食べようよ」♬ みんなでご飯を一緒に食べると、緊張もゆるんで、なんだかとっても優しくなれるね~ 自然に会話も弾んで、とても楽しいひと時でした

ランチ会で健太郎さんが歌ってくれた「どんぐりころころ~盆踊りバージョン」に、自然とカラダが動き出し、踊り出す女の子♫ とってもいいね~

ランチ会に参加してくれたみなさんと写真撮影


「どんぐりころころ」ってこんな歌だったの~!! 低学年の例会では、色んなバージョンの「どんぐりころころ」を楽しみました。 健太郎さんのお人柄が伝わってくる、優しさあふれる、素敵な時間を過ごすことができました。

岡田健太郎さま、関わって頂いたみなさま、例会当番の西ブロックのみなさん、ランチ会の進行をやってくれた低学年例会部のみなさん、運営のみんな、お疲れさまでした~


事前企画「ぼくうたワークショップ」~「夢」の詳細は、「モテたい症候群」のページに載せました。ご覧ください。