2019年度4例会目『ぼくピンチなんです!』 人形芝居ひつじのカンパニー終了しました♫

<2019年度4例会目>

【低学年Bコース/高学年Cコース選択】

『ぼくピンチなんです!』

人形芝居ひつじのカンパニー

2020年3月28日(土)18:30

静岡市中央福祉センター 大会議室


静岡市では春休み前に学校も始まり、新型コロナウイルスの影響は少ない時期でした。

会場は換気のために、ドアを開けたままに、換気システムも外気を取り込むを選択し、入場前には、手洗い(ハンドソープ&ペーパータオル設置)のお願い手指のアルコール消毒参加者のマスク着用などを徹底しました。客席の間隔も、いつもの「ギュッ!」と座るのではなく、間を空けて座るようにしました。参加した会員の皆さんも快く応じてくれました。ご協力ありがとうございました。


入り口には2020年度(6月~2021年5月)の例会作品を掲示し、例会の始めにも簡単なお知らせをしました。


【カーテンコール】

ピンチバスターズのお二人に、子どもたちからプレゼント(^^♪


【次回例会などのお知らせ】

T君がお知らせをしてくれました~次回例会のお知らせ感想用紙は持ち帰って記入のお願い、会場の出口でアルコールティッシュを受け取り手指の消毒のお願いなど…

とっても上手で見とれてしまい、写真を撮り忘れました~ごめんね(-_-;)


【感想】

今回は会場に長く滞在しないように、持ち帰って記入してもらうことにしました。まだまだ受け付けていますよ~FAXや郵送、劇場のポストへ入れてね~


北村さん、つげさん、最後までお手伝いしてくださった皆さんと~パチリッ☆


人形芝居ひつじのカンパニーの北村さん、くわえ・パペットステージのつげさん、例会当番の北ブロックのみなさん、運営委員のみんな、関わって頂いた全てのみなさん、お疲れさまでした。久しぶりに大笑いしました。免疫力も少しはUP↑したのではないでしょうか。

この時期、首都圏などでは新型コロナウイルスの感染が拡大していましたが、静岡はまだ落ち着いていました。しかし、ギリギリまで開催するか悩みました。劇場の例会活動のため、創造団体さんのため…どうしたらいいのか?

感染拡大の状況によっては、当日の中止も覚悟のうえでした。そして、開催から3週間以上がたちました。会員のみなさんが感染したという連絡もなく、ホッとしています。

今年度の残り2例会は、それぞれ延期となっています。

新型コロナウイルスの感染が終息し、いつも通りの劇場活動を早く取り戻せるように、今できることを考えていこうと思っています。