2022年度1例会目『影絵劇 分福茶釜』終了しました~

<2022年度1例会目>

【低学年Aコース・Bコース/おひざ】

影絵劇『分福茶釜』

—劇団かかし座—

演出:後藤圭/音楽:石川洋光

2022年6月12日(日)

静岡市中央福祉センター 大会議室

11:00


★☆★【事前企画】★☆★

分福茶釜のある丸子路の歴史と茶釜の世界を楽しもう♪

会場の入口には、事前企画の楽しい写真も掲示されました♡

参加者へのお土産「影絵工作キット」を自宅で作って例会当日に飾りました♬

★☆★【ステージアピール】★☆★

今回はコロナも落ち着いているので、久し振りに子どもたちによる「ステージアピール」もできました~(^^♪

第一部「手影絵ショー」の様子です。コロナ禍で手影絵体験はできなかったけど、みんなで手影絵の作り方を学んだり、クイズに答えたり、おひざさんから大人までとても楽しく参加していました。

★☆★【カーテンコール】★☆★

子どもたちからのプレゼント🎁

★☆★【アナウンス】★☆★

次回の例会のお知らせなど。。。

例会後には、感想を書いて「感想用ポスト」に投函‼

自分の作った分福影絵を持って記念撮影~パチリ✨

★☆★【搬出】★☆★

搬出のお手伝い! 裏を見るのは、ちょっと楽しい♪

★☆★【事後交流会】★☆★

久し振りの事後交流会です。参加者からの感想や8月の公演、静岡県子ども劇場おやこ劇場連絡会主催「オズの魔法使い」の見どころなども伺いました。

劇団かかし座さん、事後交流会に参加されたみなさんと記念撮影パチリ✨


劇団かかし座さん、例会当番の西ブロックのみなさん、運営のみなさん、関わって頂いた全てのみなさん、お疲れさまでした☕

コロナ感染も少し落ち着き、事前企画の取り組みもあり、例会への期待がとても高まっていました。子どもたちのワクワク感が会場にあふれていましたね。久し振りに事後交流会もでき、とても充実した例会活動になりました。