2023年度低学年A・Bコース/高学年Cコース選択『かえるのそらとぶけんきゅうじょ』劇団うりんこ

<2023年度3例会目>

【低学年ABコース/ 高学年Cコース選択】

ー舞台劇ー

原作・絵:村上 勉「かえるのそらとぶけんきゅうじょ」(偕成社)

脚本:つげくわえ  演出:北村直樹


2024年1月21日(日)

                     <会場>静岡市民文化会館 大会議室

 <開場時間>13:45

 <開演時間>14:00

 <上演時間>1時間


☆★☆ストーリー☆★☆

ドングリの木に、カエルとアマガエルとトカゲが暮らしていました。

ある日、見たこともない毛むくじゃらがドングリの葉をパリパリと食べていました。

このままでは葉がなくなってしまう!カエルは毛むくじゃらを見張ることに。

ところがある日、毛むくじゃらは、美しいチョウになって飛び立っていきました。

飛びたい…ほくも空を飛びたい…その日からカエルの空飛ぶ研究が始まります。

「応援するのが友達」と言うアマガエル。

「無茶なことを止めるのが友達」と言うトカゲ。

さて、この研究の行方は…?


◇◆◇静岡おやこ劇場に入会して、仲間と一緒にワクワクやドキドキを楽しもう♪◇◆◇

この作品をご覧いただくには、事前の手続きが必要です

詳しくは、入会のご案内をご覧ください。