2023年度高学年Cコース選択・Dコース『トッケビ 鬼ヶ島と呼ばれた島』人形劇団むすび座

<2023年度3例会目>

【高学年Cコース選択/Dコース】

ー人形劇ー

トッケビ 

鬼ヶ島と呼ばれた島

人形劇団むすび座

脚本:西上寛樹

演出:大野正雄


2024年1月27日(土)

<会  場>静岡労政会館 6階ホール

<開場時間>17:45

<開演時間>18:00

<上演時間>70分


~昔々のことだから、あったかなかったかわからないが、

なかったこともあったことにして聞いてくれ~

昔々、「この島」にはトッケビが住んでいた。トッケビは姿の見えない、島に吹く風のような存在だ。

おばあさんも島民たちも、トッケビと一緒に穏やかな島の生活を送っていた。

だがある時、海の向こうから桃の旗印を掲げた、かの有名なご一行がこの島めがけてやって来た。

その者達は、この島を「鬼ヶ島」と呼んだ…。

鬼のいない鬼ヶ島で繰り広げられるもう一つの桃太郎伝説。

はじまりはじまり。

鹿児島の中高生の想いが生んだのは

姿かたちを観る人にゆだねる

『人形劇の新境地』

(徳之島子ども劇場運営委員 寳田健二)


◇◆◇静岡おやこ劇場に入会して、

仲間と一緒にワクワクやドキドキ楽しもう♪◇◆◇

詳しくは、入会のご案内をご覧ください。