2023年度1例会目『イーハトーブのふたつのお話』終了しました~

<2023年度1例会目>

【低学年Bコース選択

   /高学年CDコース】

ー舞台劇ー

イーハトーブの

ふたつのお話

演劇企画ポカラの会

2023年7月8日(土)

静岡市民文化会館 大会議室

18:30開演


ポカラの会さんのお持ちくださった手作り看板とチェロでお出迎えです。

◆◇◆カーテンコール◆◇◆

例会当番の北ブロックの子たちからのかわいいプレゼントをポカラの会のお二人に…。

◆◇◆お知らせ◆◇◆

次回の例会の案内や翌日行われる「まっつぁんのおはなしかい」のお誘いをしてくれました。

◆◇◆搬出◆◇◆

いつものように、中高生や青年が搬出で大活躍

ポカラの会のお二人と、最後までお手伝いいただいた北ブロックの会員さん、青年、運営のメンバーで記念写真。


翌日、7月9日(日)には「まっつぁんのおはなしおはなし」が行われました。

  おはなし会に参加したみなさんで

記念撮影。

素朴だけど素敵な道具たちに惹きつけられました。

その後の事後交流の様子です。

ポカラの会のお二人を囲んで、一人ずつ前日の例会やこの日のおはなし会の感想を話したり、ポカラの会さんの成り立ちをお聞きしたり…。色々なエピソードをお聞きすることができました。


演劇企画ポカラの会の松本さん、ぎんこさん例会当番の北ブロックのみなさん運営委員のみなさん焼津おやこ劇場、藤枝おやこ劇場のみなさん、関わって頂いた全てのみなさん、お疲れさまでした。

ポカラの会のお二人には2日間にわたってお付き合いいただき、本当にありがとうございました。松本さんに会いたい、お話が聞きたいという会員からの熱い要望をかなえる形で、実現できとても贅沢な時間となりました。

新型コロナ感染症の規制も緩和され、みんなでゆっくり例会を楽しんだり、その前後の触れ合いや語らいを楽しむ姿も増えてきました。

これからも会員同士のつながりを大事にしつつ、暖かい空気の中で例会や活動を楽しんでいきたいと思います。