2023年度1例会目『だるまちゃんとてんぐちゃん』終了しました~

<2023年度1例会目>

【低学年Aコース/Bコース選択】

ー人形劇ー

2023年 6月18日(日)

静岡市中央福祉センター 大会議室

11:00


◆◇◆会場装飾◆◇◆

事前工作で作った、だるまちゃんとてんぐちゃんがお出迎え♬

事前のアンケート寄せられた

「子どもにせがまれて こまったエピソード」

◆◇◆例会当番打ち合わせ◆◇◆

あっけらかんのお二人と運営委員&西ブロックのみなさん

◆◇◆ステージアピール◆◇◆

「おやこキャンプ」「おひざさんの会 ゆらゆら」「小学生の会 ともだちや」などのお知らせをしたよ! 夏も楽しい企画がいっぱい待ってるね(^^♪

◆◇◆カーテンコール◆◇◆

子どもたちからのかわいいプレゼント☆

◆◇◆お知らせ◆◇◆

アンケートのお願いや、次回の例会などのお知らせをしたよ

◆◇◆・◆◇◆・◆◇◆

人形劇を観た後は、だるまちゃんにさわったり、質問をしたり、一緒に写真を撮ったり、あっけらかんのお二人と楽しく交流しました(≧▽≦)

アンケートには、感想やステキな絵がたくさん(^^)

◆◇◆◆◇◆事後交流会◆◇◆◆◇◆

搬出後には、あっけらかんのゴマちゃん、わかこさんを囲んでランチ会♥ 一人ずつ感想を言ったり、作品のあんな事やこんな事などなど… 色んなエピソードをお聞きしました♪

素敵な色紙を頂きました♥

最後は、みんなで記念撮影~パチリ★


5月21日(日)に行われた事前企画「あっけらかんさんとZOOMでお話会&だるまちゃんの工作」の様子です。

【とぶ‼ だるまちゃん】

【だるまちゃん おきあがりこぼし】

【のぼる だるまちゃん】

みんな上手にできたね(^_-)-☆


人形劇団あっけらかんのゴマちゃんとわかこさん、例会当番の西ブロックのみなさん、運営委員のみなさん、関わって頂いた全てのみなさん、お疲れさまでした。

今回の例会では、9名の新入会がありました。コロナ感染への対応が緩和されて、最初の例会でした。みなさんの行動が活発になり、おやこ劇場の活動が求められているのだと実感しました。仲間が増えるのは、とっても嬉しいですね(≧▽≦)

事前では、初めての「ZOOM」を使用してのお話会を開催しました。ちょこっと機材トラブルもあり開催時間が少し遅れましたが、楽しいお話会になりました。工作も盛り上がり、みんな当日がとっても楽しみになりました☆