2021年度3例会目『ともだちやーあいつもともだち』劇団うりんこ

<2021年度3例会目>

【お知らせ】

新型コロナウイルスの感染が拡大しているため、例会の延期を決定いたしました。日程・会場などの変更については、決まり次第お知らせ致します。

【低学年Aコース・Bコース/高学年Cコース選択】

ー劇団うりんこー

大人気の絵本「おれたち、ともだち!」シリーズがお芝居になりました!

『ともだちや』『あいつもともだち』『ともだちごっこ』(偕成社)より

原作○内田麟太郎 絵○降矢なな 脚本・演出○佃 典彦

CAST○佐々木政司/幸加/山内庸平(客演)


2022年1月30日( 延期

<上演時間>65分

<対象>幼児~


ーおはなしー

「ともだちや」というお店を始めたキツネ。1時間100円で友だちになってあげようというのだ。そんな時、「トランプの相手をしろ」と、声をかけてきたのはオオカミ。トランプで遊んだ後にキツネがお代を請求すると、オオカミは目をとがらせ怒った・・・。「それがほんとうのともだちか。」

テンは、笛がとても上手な女の子。キツネに「明日一日、オオカミと会わずに過ごせる?」と聞く。キツネはオオカミとの約束を破ってテンと遊ぶ。でもキツネの頭の中は、オオカミのことでいっぱいで・・・。

キツネは、森の仲間のヘビのことが少し苦手。冬ごもり前のお別れの挨拶も、ヘビとはできなかった。オオカミと遊んでいても、年賀状を書いていても、冬眠中のヘビが心に引っかかって仕方がないキツネ。そして春がやってきて・・・。

ひとりぼっちのとき どうしたらいい?

さびしい気分のとき どうしたらいい?

本気であそべる誰かはどこに・・・?

「本当の友だち」ってどんなものでしょう?



◇◆◇静岡おやこ劇場に入会して、仲間と一緒にワクワクやドキドキを楽しもう♪◇◆◇

詳しくは、入会のご案内をご覧ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

***新型コロナウィルス感染防止対策について***

安心してご参加いただくために参加者検温・マスク着用石鹸での手洗い・手指の消毒を行い入場します。受付にはビニールシートを張り・もぎりは行なわず名簿チェック対応します。会場では換気・客席の間隔を空ける・演者と客席との距離を十分にとり、飛沫防止の工夫をする・1ステージごと会場の消毒をするなどの対策を十分に行い実施します。

***ご協力のお願い***

ご自宅を出る前に検温をし、体調のすぐれない方は、参加をご遠慮いただきますよう、ご協力をお願いします。必ず、マスクを着用してご参加ください。