2020年度【4例会目】 低学年ABコース/高学年Cコース選択例会『劇団仲間 給食番長』

<2020年度4例会目>

【低学年ABコース/高学年Cコース選択】

『給食番長』

ー劇団仲間ー

大人気絵本シリーズの第1作目を舞台化!

原作/よしなが こうたく(好学社刊)
脚本/西上 寛樹
演出/木内 希
音楽/安部心也&弥生

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2021年3月13日(土)

<会場>静岡市民文化会館 A展示室

<開場時間>①13:45  ②18:15

<開演時間>①14:00  ②18:30

*会員のみなさんは、希望時間をお知らせください。

<上演時間>50分

<対象>幼児~小学生

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

腕白小学校1年2組。
番長を筆頭にこどもたちは、早く遊びたいからと給食を食べない。
このクラスといったら、入学以来一度も給食をちゃんと食べたことがないのだ。

ついに怒った給食のおばちゃんたちが教室に乗り込んできた。

番長たちになんとか給食を食べさせようとするが、その努力も空しく結局今日も大量の給食が残されることに……。

次の日、給食の時間に事件が起きた!
給食のおばちゃんたちが書き置きを残して家出したのだ。

「つくってものこすからもうつくりません。」

番長たちはこの危機をどう乗り越えるのか!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◇◆◇静岡おやこ劇場に入会して、仲間と一緒にワクワクやドキドキを楽しもう♪◇◆◇

詳しくは、入会のご案内をご覧ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

***新型コロナウィルス感染防止対策について***

安心してご参加いただくために参加者検温・マスク着用石鹸での手洗い・手指の消毒を行い入場します。受付にはビニールシートを張り・もぎりは行なわず名簿チェック対応します。会場では換気・客席の間隔を空ける・演者と客席との距離を十分にとり、飛沫防止の工夫をする・1ステージごと会場の消毒をするなどの対策を十分に行い実施します。

***ご協力のお願い***

ご自宅を出る前に検温をし、体調のすぐれない方は、参加をご遠慮いただきますよう、ご協力をお願いします。必ず、マスクを着用してご参加ください。