2021春?公演「忍者黒マント団参上!」終了しました~

?2021春公演?

ー静岡県社会福祉協議会ふれあい基金助成事業ー

『忍者黒マント団参上!』

ーからくり屋敷のなぞ⁈ー

アフタフ・バーバン

2021年2月23日(火・祝)

13:30~15:30

静岡市民文化会館 大会議室/静岡市民文化会館周辺/駿府城公園

対象:年長~小学生

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

午前中に大人忍者スタッフ(13名)運営(5名)が集まり、ワークショップをやりました。殆どの方が、初参加です。 高校生20代の青年参加も!

担当するグループに分かれて、楽しくあそびました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お天気も良く暖かいので、子どもたちは忍者に変身して外ステージに集合!

忍者黒マント団参上!

コーラ・なすび・きゃべつ・いちごみるく登場!

忍者修行開始~さあ、みんなで気持ちを合わせて‼

グループに分かれて巻物を探せ!

全員分の巻物はみつかったかな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いよいよ、駿府城公園へ潜入!

巻物を手にグループごとに、なぞ解きに挑む!

影忍者にみつかると捕まるぞ!

忍術を使って木や石に!

あそこに~影忍者⁉

隠れろ~!

果たして忍者たちは、指令を無事にクリアできたのでしょうか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次は、チャンバラ修行!

「子どもVS大人」チャンバラ旗取り対決です!

心を一つに! 「エイ!エイ!オー!」

結果は・・・

子どもたちの2戦2勝‼

大人は惨敗・・・悔しーい‼ 次回リベンジを誓いました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

忍者修行が終了し、子どもたち一人一人に「巻物」が授与されました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大人忍者スタッフは、グループごと「まとめ会」を行い発表~スタッフで共有しました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アフタフバーバンのみなさま、当日忍者スタッフのみなさん、当日お手伝いスタッフのみなさん、春公演スタッフのみなさん、運営委員のみんな~お疲れさまでした。昨年5月の予定がコロナの感染拡大で約1年延期になり、日程の変更や直前の会場変更などなど・・・ 本当に色々なことがありましたね!春公演スタッフ会発足から約1年半と長くの時間を要しましたが、メンバーが代ることなく最後までやり遂げる事ができました。ありがとうございました。アフタフバーバンの北島さまには、変更の都度対応いただき大変なご迷惑とお手数をお掛けいたしました。心より感謝申し上げます。

コロナ禍ではありますが、様々な感染対策を講じて取り組み、40名の子どもたちが参加してくれました。始めは緊張していた子どもたちも、修行が始まると忍者になり切り、あそびを心から楽しんでいました。私たち大人も負けてはいられません!「子どもと大人が本気であそぶ!」って、とっても楽しいです。そして、とても大切なことですよね。チャンバラ対決では大人が惨敗だったので、絶対にリベンジしたい大人たち!次回の開催が楽しみです。