2022年度低学年A/B選択コース例会 くわえぱぺっとステージ 『やもじろうとはりきち』

<2022年度3例会目>

【低学年Aコース・Bコース選択】

人形劇『やもじろうとはりきち』

ーくわえぱぺっとステージー

原作:降矢なな

脚色・演出:つげくわえ

美術:ごうどやすこ

音楽:シモシュ(X-jam)


2022年12月18日(日)

<会場>静岡市中央福祉センター 31会議室

<受付時間>10:30
<開場時間>10:45

<開演時間>11:00
<上演時間> 45分

<対 象> 幼児~


~きみはぼくの大切なともだち!~

ヤモリのやもじろうと、ハリネズミのはりきちはあかちゃんのときから、だいのなかよし。

でもいつからか、やもじろうはりきちとあそぶのがつまらなくなっていました。

いっしょにあそべなくなった、ふたり。

そして、ついに「はりきちなんか、だいきらい!」と言ってしまいました。

ひとりの友達と、ずっとなかよしでいるのは、むずかしい事です。

けんかをしたり、心がすれちがったりします。

なぜか、いっしょに遊ぶのが、つまらなくなったりします。

ほかの友達と遊ぶほうが楽しくなったりします。

それは、しかたのない事なのかもしれません。

それでも、やっぱり、大切な友達なんだと気づくときがあります。

そうです。

きみはぼくの大切なともだち!


【同時併演】ゆらゆら

作:つげくわえ

 美術:ごうどやすこ

音楽:シモシュ

ゆらゆらゆれるハンモック

のりたいなぁ、ハンモック!


◇◆◇静岡おやこ劇場に入会して、仲間と一緒にワクワクやドキドキを楽しもう♪◇◆◇

詳しくは、入会のご案内をご覧ください。


***新型コロナウィルス感染防止対策について***

安心してご参加いただくために、参加者検温・マスク着用手指の消毒を行い入場します。受付名簿チェック対応します。会場では換気・客席の間隔を空ける・演者と客席との距離を十分にとり、飛沫防止の工夫をするなどの対策を十分に行い実施します。

***ご協力のお願い***

ご自宅を出る前に検温をし、体調のすぐれない方は、参加をご遠慮いただきますよう、ご協力をお願いします。大人は必ずマスクを着用し、お子さんは可能な限りマスク着用での参加をお願いします。