2024年度1例会目「ベッカンコおに」劇団なんじゃもんじゃ

<2024年度1例会目>
【高学年CDコース】
—舞台劇—

—劇団なんじゃもんじゃ—

原作=さねとうあきら

(ゆきこんこん物語より)

脚色=ふじたあさや 潤色=西尾瞬三

演出=なんじゃもんじゃ


2024年7月6日(土)

【会場】静岡市中央福祉センター 大会議室

【開演時間】18:30

受付18:00~/開場18:15~)

【上演時間】70分


★☆★あ ら す じ★☆★

笛吹峠にべっかんこ顔をからかわれていた鬼が住んでいた。里には目が見えなくていじめられていた、ゆきという娘が住んでいた。二人は一緒に暮らすようになった。ゆきは幸せになればなるほど鬼のべっかんこ顔が見たくなった。「鬼の顔は恐いがそれでも見たいか?」そう鬼が聞いた。ゆきは「見たい!」と言った。

鬼はゆきの目をあけるために『りゅうがん草』を探しに下の谷に走った。そこには鉄砲を持ったゆきのお父が鬼を探していた。お父はゆきが鬼にさらわれたと思っていた・・・。



◇◆◇静岡おやこ劇場に入会して、仲間と一緒にワクワクやドキドキを楽しもう♪◇◆◇

この作品をご覧いただくには、事前の手続きが必要です

詳しくは、入会のご案内をご覧ください。