2023年度3例会目『トッケビ 鬼ヶ島と呼ばれた島』終了しました♪

<2023年度3例会目>

【高学年Cコース選択/Dコース】

ー人形劇ー

トッケビ

鬼ヶ島と呼ばれた島

人形劇団むすび座

2024年1月27日(土)

労政会館 6階ホール


◆◇◆会場装飾&開場前◆◇◆

会場には、1月に行なったアイスカーニバルの写真、3月に行く予定のスキー企画の、昨年の様子の写真を貼りました。

また、早めに集まって、中高生会をしました。みんなで、ボードゲーム♪

◆◇◆カーテンコール◆◇◆

むすび座の演者さんたちにプレゼントを渡しました

◆◇◆送り出し◆◇◆

イヌさん、サルさんやキジさんが送り出しをしてくれ、記念撮影やお話ができました。

◆◇◆搬出◆◇◆

搬出のお手伝いを青年や担当ブロックで行います。特に大道具などの搬出には青年の力がとっても頼りになります。

むすび座のみなさんからサイン色紙をいただきました。一緒に観て下さった清水おやこ劇場さん、焼津おやこ劇場さんの分もお預かりしました。

むすび座の皆さんと、最後までお手伝いいただいた方で記念撮影📷パチリ!


人形劇団むすび座のみなさま、例会当番の長田ブロックのみなさん、運営のみなさん、一緒に観て下さった清水おやこ劇場焼津おやこ劇場のみなさま、関わって頂いた全てのみなさん、お疲れさまでした。

トッケビってなに?鹿児島おやこ劇場の青年たちと作ったってどんな感じ?何を感じたの?

12月10日(日)に行われた事前に参加した人も、できなった人もそれぞれに感じながら観ることのできた作品でした。


【事前企画】

12月10日(日)  アイセル21

午前中からお昼にかけては、キンパ作りをし、みんなで食べました。

午後は、「桃太郎をモチーフとした劇遊びワークショップ」を行い、その後、人形劇団むすび座代表で、トッケビの演出をされた大野正雄さんとオンラインでつなぎ、お話を聞きました。