ミニおやこまつりを開催しました♪

2022年11月23日(水・祝) 10:00~15:00

静岡市中央福祉センター 3階


午前の部は「コーナー遊び」

スタンプラリーのカードやチケットを持って各コーナーを回ります。

手作りのすごろく

ゲームコーナー

工作も楽しみました。それぞれ個性の出た作品たちです。

中高生会や高学年活動部による「光るスライムづくり」。

中高生のお兄ちゃんやお姉さんがやさしく教えてくれました。

例会「やもじろうとはりきち」の事前企画、工作コーナーもありました。

完成したら、ツリーに飾り付けます。


午後は「だれでも発表会」

ダンス

有志によるリコーダー演奏

「ハレルヤ」を合奏しました

やまねーずによる、「カヤネズミ☆らいふ」

自然科学のことをオリジナルの歌と劇などで伝えるミュージカル風サイエンスショーを楽しませてもらいました。

「おはなしの時間」

最後はみんなで「陽気に生きようこの人生をさ」を歌い、おどりました。


午前午後ともに、盛りだくさん楽しい時間となりました。

おやこ劇場らしく、親子、青年と小学生や小さい人たちなど異年齢が楽しく交流しながらいっぱい遊び、笑顔のあふれる1日になりました。

企画や準備をしてくれた低学年部のみなさん、各参加者のみなさん、本当にありがとうございました。

また、お手伝いをしてくださったみなさん、遊びに来てくれたみんなもありがとうございました。

「来年はもっとこうしたい!」「あんなこともしてみたい」という言葉があちこちから聞こえました。次回は、「ミニ」ではない「おやこまつり」を企画していきたいと思います。

ぜひお楽しみに♪