子育て学習会 第17弾 開催のお知らせ

子育て学習会 第17弾

防災士★東山浩子さんをお招きして

親子で体感

『あらゆる事から命を守る アウトドア防災』


ご家庭で、自分の命について話し合うことはありますか? 「自分の命は自分で守る。」そのために大切なことは何か?

地震や台風などの自然災害からだけで無く、あらゆる事から命を守るためのスキルを、ゲームやクイズなどを取り入れながら、親子で楽しく学習します。


【日時】2020年2月11日(火・祝) 13時30分~15時30分

【会場】アイセル21 31集会室

【対象】小学生以上の親子

小学生は保護者と参加中学生以上は一人でも参加できます。小学生未満(無料)のお子さんも同伴可能ですが、ゲームなどは保護者と一緒におこなってください。

【参加費】大人800円  小学生~高校生300円

 【定員】40名

【申し込み】参加費を添えて下記静岡おやこ劇場事務所までお願いします。

【締め切り】2月3日(月)12時まで(定員になり次第締め切ります)


★東山浩子さんプロフィール★

『防災士/人と自然のキューピット』

自然な暮らしを研究して29年。環境教育、自然体験活動に携わって19年。自然学校職員を経て、子育てしながらフリーランスで多岐に渡る活動中。自然の恵みを感謝していただく手しごとを大切に、無農薬無肥料不耕起でお米や綿など在来作物を育てて大地といのちを繋いでいる。

人命救助がきっかけで防災をミッションとし、「自然を楽しむ!からはじめる防災」を伝えている。「地球に生きる・大地とつながる・いのちを守る」が、テーマ!


静岡おやこ劇場子育て学習会第17弾チラシはこちらからご覧いただけます


静岡おやこ劇場事務所

〒420-0838

静岡市葵区相生町8‐2 望月ビル2F

TEL/FAX 054-245-7543

メールでのお問い合わせはinfo@shizuokaoyako.orgへお願いいたします。返信には、2~3日かかる場合もあります。