創立50周年記念例会~オペラ『森は生きている』オペラシアターこんにゃく座 終了しました♪

2019年度3例会目

全コース例会(低学年ABコース/高学年CDコース)

創立50周年記念例会

オペラ『森は生きている』

オペラシアターこんにゃく座

2019年12月21日(土)18時

静岡市民文化会館 中ホール


会場のロビーには「50年のあゆみ」や、これまでの「例会ポスター」の掲示、「アルバム」などが展示され、50年の歴史を感じることができました。


「50年のあゆみ」50年間の例会一覧です。元会員さんが、例会ポスターの写真を保存されていました。あゆみの装飾に使用させて頂きました。


「こんにゃく座コーナー」~静岡で例会として取り組んだ、こんにゃく座さん公演のポスターたち♫


「例会ポスター」~50年分は貼り切れないので、ほんの一部です!


「アルバム」~白黒写真!歴史を感じますね。「カーテンコール(感想集)」~あの作品は確か…例会の思い出が蘇ります。


元青年Sさんから「応援メッセージ」を頂きました(^^♪


「自主活動紹介コーナー」「おやこキャンプ」「サマーアドベンチャー(高学年キャンプ)」「アイスカーニバル(スケート教室)」「スノーパラダイス(スキー教室)」などの自主活動の写真です。毎年様々な活動を楽しんでいます。


「舞台道具の搬入」~会員もお手伝い!力仕事なので、男子高校生やお父さんたちも大活躍。


「小夜食」

「ハヤシライス」

「ポテトサラダ~玉子とハム入り」「白菜とリンゴの蒸し鶏 マスタード風味」「コールスロー(人参、キャベツ、玉ねぎ、セロリ)」

デザート~「リンゴのコンポート ルバーブジャム」「静岡みかん」


「ティーンズスタッフ」小学4年生以上の子どもたちも例会をお手伝い!係を決めて、例会を盛り上げてくれます。みんな集合~打ち合わせ中。


「例会当番打ち合わせ」今回は50周年の記念例会です。たくさんの会員さんが関わって、みんなで例会を創ります。


「工作スペース」~簡単工作のコーナーです。工作キットを購入して、その場で作ることができます。ティーンズスタッフのお兄さんやお姉さんが、優しく教えてくれます♡

小さな子どもたちに大人気!ほっこり優しい空間です💕


「ティーンズスタッフ販売コーナー」

「パン」「ジュース」「手作り菓子」「淹れたてコーヒー」~ティーンズスタッフが販売を担当しています。


「もみの木」お話にも登場します。装飾を兼ねて、「チョコ入りブーツ」も販売しました。


「会場装飾」森をイメージし、ここを通って客席へ!担当ブロックの親子のみなさんが、 山や海で材料を集め、親子で楽しく制作しました。


「運営委員長あいさつ」静岡おやこ劇場の50年間に関わってくださった、全てのみなさんへの感謝とお礼。記念例会「森は生きている」公演への想い。静岡おやこ劇場の今後の発展への願いなどをお話くださいました。


「カーテンコール」~公演終了。子どもたちからキャストのみなさんへプレゼントが贈られました。


終演直後~中ホールがいっぱいになっていました。


「実行委員長からお礼のことば」50周年記念例会が無事に開催できた事への感謝。静岡おやこ劇場への想いなどをお話くださいました。


「次回例会(4例会目)のアナウンス」ティーンズスタッフの二人が、2019年度4例会目の各コースの例会作品を紹介してくれました。


「マツユキ草メッセージボード」「おやこ劇場」の好きなところは? みなさんからのメッセージで、12月の会場にたくさんのマツユキ草の花を咲かせることができました💗


「搬出」~搬出は男子高校生が大活躍!! みんなとっても楽しそうです。


「記念撮影」こんにゃく座のみなさん、最後までお手伝いしてくれた会員のみなさんと記念撮影!


「感想」たくさんの感想が寄せられました。会員のみさなんは「カーテンコール(感想集)」をお楽しみに♪


創立50周年記念例会として、1年半前から実行委員会を立ち上げ準備を進めてきました。多くの方に支えられ、創立50周年記念例会を盛況に終わることができました。

オペラシアターこんにゃく座のみなさま、市民劇場のみなさま、静岡県子ども劇場おやこ劇場のみなさま、OB&OGのみなさま、50周年記念例会実行委員のみなさん、高学年活動部のみなさん、ティーンズスタッフのみなさん、広報部のみなさん、各ブロックの係を担当してくださったみなさん、一緒に例会を楽しんでくださった藤枝おやこ劇場・焼津おやこ劇場・島田おやこ劇場のみなさん、ご来場くださったみなさん、運営委員のみんな、関わって頂いた全てのみなさん、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。