2022年度 くわえ・ぱぺっとステージ『やもじろうとはりきち』終了しました

<2022年度3例会目>

【低学年Aコース・Bコース選択】

ー人形劇ー

『やもじろうとはりきち』

ーくわえ・ぱぺっとステージー

2022年12月18日(日)

静岡中央福祉センター 31会議室

11:00


【事前企画】

「ミニおやこまつり」でオリジナルのやもじろうとはりきちを作りました。

当日、それを持ち寄って会場に飾りました。

【おやくそく】

「携帯電話の電源は切ってください」、「食べたり飲んだりはしないでください」、「写真撮影や録音はしないでください」…など、見るときのお約束を発表してくれます。

【カーテンコール】

南ブロックのキッズがプレゼントを作ってきてくれて渡しました。

【アナウンス】

次回の例会のお知らせなど…

例会終了後、人形との写真撮影タイムもありました。

やもじろうやはりきち、そのお友達たちとパチリ☆

【事後交流】

お昼ご飯を食べながら、作品の感想などを語り合いました。

事後交流に参加してくれたみなさんで記念撮影

みんな楽しい例会を観て、笑顔いっぱいです♪


くわえ・ぱぺっとステージのつげくわえさん、例会当番の南ブロックのみなさん、運営のみなさん、関わっていただいた全てのみなさん、ありがとうございました。

今回は新入会の新しいお仲間もいて、心おどる例会になりました。

つげさんの操る人形の動きや、お一人でやっているとは思えない登場人物みんなの違う声に、子どもも大人も食い入るようにみつめて、笑顔であふれる例会になりました。

これからもみんなで楽しい例会や自主活動を楽しんでいきたいですね。