2019年度 4例会目 人形芝居ひつじのカンパニー「ぼくピンチなんです!」

<2019年度4例会目>

【低学年Bコース/高学年Cコース選択】

『ぼくピンチなんです!』

人形芝居ひつじのカンパニー

作/ 演出  つげくわえ・北村直樹

2020年3月28日(土)

<会場>静岡市中央福祉センター 大会議室

<開場時間>18:15

<開演時間>18:30

<上演時間>60分

<対象>小学1年生~


本日の例会は予定通り開催します。

下記の「新型コロナウイルス感染防止対策」をしっかりとお願い致します。

会場の駐車場は台数が限られています。近隣の駐車場をご利用ください。

夜間は雨の予報も出ています。時間に余裕をもって、お早めにお越しください。


*新型コロナウィルス感染防止対策について*

手指の消毒換気などの対策を行い実施予定です。

●例会に参加される方は、ご家庭で検温をしていただき、体調のすぐれない方は参加を見合わせてください。

来場の際は、マスクの着用にご協力をお願いいたします。
●新型コロナウイルスの影響により、直前に中止となる場合もございます。必ず、こちらのホームページで確認をお願いいたします。


*会員のみなさまへ*

この例会を体調不良ご家庭の判断欠席された場合劇場内振り替えをご利用ください。この例会では、今年度すでに、振り替えリベンジを使用していても利用可能です。2019年度又は、2020年度の例会へ振り替えをお願いいたします。詳しくは、静岡おやこ劇場事務所へお問い合わせください。


【おはなし】

ピンチです ピンチです 

ピンチはとつぜんやってくる

でも心配しないで

ピンチをみつけ ピンチをつぶす

ピンチバスターズがやってくる

ピンチセンサーを片手に3つピンチに立ち向かう!?


「も・もれちゃう」

美術:ごうどやすこ  音楽:ノノヤママナコ

学校からの帰り道、突然ピンチに。がまんしようと思っても・・・やっぱり・・・も、もう、もれちゃうかも。


「は・はさまれちゃった!」

美術:工房太郎  音楽:ノノヤママナコ

チーズをもったネズミくん。うっかりしっぽがはさまって、動けない。これは困った ピンチです!なかまのネズミに助けてもらおう。だけど、なかまもたよりにならない。おまけにネコがあらわれ、またまたピンチに!


「た・たべられちゃう!」

美術:ごうどやすこ  音楽:ノノヤママナコ

ある夜の森。切り立った崖に、子ダヌキがひとり登ってきた「なんでそんなところにいるの あぶないよ」とつぜん、やさしい声がする。子ダヌキはこたえた「ぼく いらない子なんだ、だから落ちてもいいもん!」 すると声が言った 「いらない子なんていないよ」と でも、その声は・・・?

人形芝居ひつじのカンパニーのHPより「ぼくピンチなんです!」ご覧ください♪https://hituji.wixsite.com/hituji/about-3-cpwu


静岡おやこ劇場に入会し、仲間と一緒にワクワクやドキドキを楽しもう♪

詳しくは、入会のご案内をご覧ください。