12月例会『カボとピノ』併演/はらぺこ ブー

~手づかい人形劇~

『カボとピノ』

併演/はらぺこ ブー

人形劇団ココン

~架空の国に住む兄弟のある1日~

2018年12月16日(日)

開演時間11:00

受付開始10:30/開場時間10:45

上演時間60分

会場:静岡市中央福祉センター 大会議室

対象年齢:4歳以上


『カボとピノ』

ピノはお兄ちゃんのカボと同じことをしたくてたまりません。「ぼくだってできるもん」とカボのマネをしようとします。わなげ、たまのり、さかなつり、高いところから飛び降りたり、カボの帽子をほしがったり。

カボに「ムリだって」と言われると、ピノは「ムリじゃないー」と行動が激しくなって。マネどころかとんでもないことが起こります。

気が優しくて慎重なカボと、負けず嫌いで調子乗りのピノのお話。

手遣いと棒遣いの手法を使います。

「わなげ」「たまのり」「さかなつり」「ぼうし」という、4つのお話から構成されています。4つは独立したお話ではなく、全てつながってお話は進みます。

【人形劇団ココン カボとピノ】


『はらぺこ ブー』

おなかがすいたぞ。ブー。

チクワ?パイナップル?ソフトクリーム?と思ったら・・・・

おいしいもの見つかるかな。


作品をご覧いただくには、事前の手続きが必要です。

詳しくは、入会のご案内をご覧ください。