2023年度4例会目『チカパンのいっしょにパントTIME』終了しました♪

<2023年度4例会目>

【低学年A・Bコース】

ー芸能ー

『チカパンのいっしょにパントTIME』

2024年4月7日(日) 11:00

静岡市中央福祉センター 大会議室


☆★☆会場装飾☆★☆

低学年部と子どもたち作成のウェルカムボードでお出迎えをしました

2月に行った子育て学習会からのつながりで、Art.31の「ワニブタカレンダー」を使って、『どの月の言葉が一番好き❔』のシールアンケートを行いました。

どの言葉も、気になる、好きというつぶやきも多かったです。

☆★☆ステージアピール☆★☆

観るときのおやくそくを当番ブロックの子どもたちが伝えてくれました。

観るときのマナーもみんなでまなびます。

☆★☆カーテンコール☆★☆

当番ブロックの子ども達からカーテンコールとしてチカパンさんへのプレゼントを渡します。

チカパンさんからは、静岡おやこ劇場へのサイン色紙をいただきました。

楽しかった例会。その気持ちを感想にして書いています。

前に出てくれた子は、チカパンさんからバルーンのプレゼントをもらいました。

☆★☆ランチ会&事後交流会☆★☆

パントマイムプラネットのお二人と、ランチを食べながら事後交流会を行いました。

作品の感想を語ったり、いろんなお話を聞かせてもらったりしました。

そして最後まで残ることのできたメンバーで記念撮影をしました。


パントマイムプラネットのチカパンさんと桐ケ谷さん、例会当番の西ブロックのみなさん、運営委員のみなさん、関わっていただいた全てのみなさん、お疲れさまでした。

会場となった中央福祉センターの外、駿府城周辺はこの日、静岡まつりも開かれ、祭りのにぎやかさの中行われた例会でした。

子ども達の笑顔、会場全体でやるパントマイムなど外の陽気にもまけないあたたかな雰囲気の例会となりました。

翌日、入学式や始業式を迎える子たちに向けて、「入学、進級おめでとう。ゆっくり大きくなってね」というチカパンさんの言葉が、とても大人の心にしみました。

これからもいろんな作品に触れたり、自主活動を楽しんだり…ゆっくり親子で楽しんでいきたいですね。