2020年度2例会目【低学年/高学年全コース】「スギテツ音楽会~きがるにブラボー~」終了しました~

<2020年度2例会目>

【低学年AB/高学年CD 全コース】

『スギテツ音楽会~きがるにブラボー~』

―株式会社プラスギス―

ピアノ:杉浦哲郎/ヴァイオリン:岡田鉄平

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年10月31日(土)

<会場>しずぎんホールユーフォニア

<開演時間>①17:00  ②19:00

?HAPPY HALLOWEEN?

受付では、子どもたちが折り紙で作った、カボチャオバケがお出迎え

真剣に折り紙してます?

とっても可愛いオバケカボチャができました(^^♪

トナカイは高校生男子作!

仮装して参加している子もいましたよ(^.^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ステージアピール

今後の自主活動「遊木の森であそぼう♪」「忍者黒マント団参上!」のお知らせ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

搬出後スギテツのお二人と~最後までお手伝いしてくれたみなさんと~

はい!チーズ?(^^)v

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スギテツ杉浦さん岡田さんスタッフのみなさん、例会当番の北ブロックのみなさん、運営のみんな、関わって頂いた全てのみなさん、お疲れさまでした。

コロナ禍では初のホールでの例会でした。1ステージから2ステージにしての取り組みになりました。座席は1席おきに座り、家族や友だちとも、ちょっと距離があり、始めは少し緊張感を感じました。でも、スギテツさんの楽しい演奏が始まるとみんな笑顔に? 映像を使っての作品の説明やアニメ映像に合わせての演奏など、お二人の息の合った素晴らしい演奏に、子どもも大人も魅了されました。初めてバイオリンの生演奏を体験した、子も多くいたようです。

コロナウィルスの感染防止対策として2ステージになっため、ステージの入れ替え時に座席の消毒をしたり、いつものホール例会時よりやることが多くなりましたが、青年(高校生以上)の協力で、とてもスムーズに準備が進みました。青年たちの力はすごい!いつもありがとう?