2020年度4例会目『ダメじゃん小出ソロライブ』終了しました~

<2020年度4例会目>

【高学年C選択/Dコース】

『ダメじゃん小出ソロライブ』

~時事ネタ スタンダップ・コメディ~

ースタジオエッグスー

2021年4月10日(土)

<会場>アイセル21 ホール

<開演時間>18:30

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

【ステージアピール】

高校生による「自主活動のお知らせ」

高学年例会部による「2021年度例会作品」のお知らせをしました

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

【ダメじゃん小出ソロライブ】

地元静岡市のあんな事やこんな事・・・静岡に住んでいる私たちより静岡の事に詳しいダメじゃん小出さん! プロジェクターを使用して、実際の写真を見ながら話が進みます。

葵区、駿河区、清水区の区の境目?三区の接点? なんと! ごみ置き場の隣にひっそりと標されていました。今更ですが葵区の広さにもびっくりです。 各区のゆるキャラ「あおいくん」「トロベー」「シズラ」の秘密にも迫り! 小出さんのお知り合いが市議会議員選に出馬し、お手伝いでカラスボーイをやった時の話などなど・・・県内の機関車が走る某鉄道の話もありました!

「某国の漫談」も!  ここは笑っていいよね?

「おじいさんといっしょ」では、色々なネタが満載

マーライオン⁇

カオナシも登場~

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

【アナウンス】

次回例会のお知らせ、コロナ対策での客席の写真撮影など・・・

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

搬出後に、ダメじゃん小出さんスタジオエッグスの竹内さん最後までお手伝いしてくれたみなさんと~パチリ?

ダメじゃん小出さまスタジオエッグスさま、例会当番の西ブロックのみなさん運営のみんな、関わって頂いた全てのみなさん、お疲れさまでした。

笑いでコロナを吹っ飛ばせ~コロナ禍では大声で笑うことも自粛していましたが、今日だけは会員みんなで笑いましょ~80分いえいえノリノリの100分間お腹の底から大笑いして、免疫力も大幅にアップしたかな?

小学生にはちょっと難しい場面もあったけど、中学生や高校生、大学生や青年たちは、会場の片付けをしながら、自主的に事後交流~「○○って?」「あ~そう言うこと!」わからなかった子に、わかる子が解説して、みんなで共感していました。