例会「アラビアンナイト~魔法のランプと明日のヒカリ」

2017年度 4例会目

2018年4月6日(金) 19時~ 静岡市民会館 中ホール

「アラビアンナイト~魔法のランプと明日のヒカリ」 人形劇団むすび座

今年度の最終例会です。低学年Aコース~高学年Dコースまで、みんなで観ました。

午後からは嵐のような天気でしたが、市内では多くの小中学校や高校で入学式も行われ、とてもおめでたい日でした🌸

1時間30分と幼児にはちょっと長い上演時間でしたが、大型の人形を扱う迫力のある演技、会場全体を使ったワクワクな演出に、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

人形劇団むすび座のみなさん~心に響く素敵な舞台をありがとうございました。

本当に大切な事って何?作品から頂いた想いや勇気は、新学期の始まりにピッタリだったのではないでしょうか。

関わって頂いた全ての皆さまに感謝致します。ありがとうございました。

そして、事前企画のお話会に来て頂いた演出の大野正雄さま、本当にお世話になりました。楽しいお話をありがとうございました。「子どもは勿論、大人も含めた全ての人間が感動できる人形劇!」は、とても感動的ないい例会になりました。

アラビアンナイト出演の役者さん

搬入~これが本番ではどうなっているのかなぁ?

カーテンコール~子どもたちからはたくさんのプレゼントが🎵

公演後のロビー~主人公のアミンと握手

公演後のロビーは写真撮影会💖

アミン…とっても大きいのね‼️

ランプの魔神は子どもたちに大人気❗️

あの台詞がとってもウケテいました。

高学年活動(キャンプやスキー)のビデオが流れるパソコンを見つめる馬??

中高生グループ会などのアピールもみんなでやりました。ミニキャンプもやるよ~チラシをみてね🎵

搬出のお手伝い中…大臣が女子高生にカラム🎵

搬出は中高生&大学生もお手伝い~素敵な仲間たちです💕

5人でやっても上手く巻けない💦

何回も巻き直し、みかねた高校生男子が…

搬出後は、むすび座さん、例会当番ブロックのみなさん、お手伝いしてくれた中高生の子どもたちと写真撮影~「アラビアンナイトっ❗️」

お疲れさまでした~

小夜食~静岡名物黒はんぺんは欠かせません

たくさんの感想~みなさんの感動がいっぱいありました。ありがと~💖