2022年度 劇団うりんこ「きみがしらないひみつの三人」終了しました♪

<2022年度3例会目>

【低学年Bコース選択/高学年CDコース】

—舞台劇—

—劇団うりんこ—

原作◎ヘルメ・ハイネ

「きみがしらないひみつの三人」(徳間書店より)

2023年3月4日(土)

<会場>静岡労政会館 6階ホール

<開演時間>18:30


☆★☆中高生会☆★☆

例会前に、中高生会を行いました。

今回は小学生、青年も加わり、「だるまさんがころんだ」「がっちゃん」「はないちもんめ」「モルック」など、大人も一緒に遊びました。

「だ~るまさんがこ~ろんだ♪」

「勝~ってうれしいはなしちもんめ♪」 「負け~てくやしいはないちもんめ♪」

☆★☆会場装飾☆★☆

登場人物のボードがフォトスポットとして、みんなをお出迎え

☆★☆ステージアピール☆★☆

次の例会の事前企画など楽しい企画のご案内をしました

☆★☆カーテンコール☆★☆

☆★☆アナウンス☆★☆

次回の例会のお知らせなど…

絵などを交えたり、いろんな言葉を紡いでくれた感想がたくさん集まりました

☆★☆搬出☆★☆

エレベーターに積み込んだり…手慣れた青年たちのパワーがとても頼りになります。

おかげで、予定よりとても早く搬出終了

会場もあっという間に元通り

うりんこさんから色紙をいただきました

劇団うりんこさんと最後までお手伝いいただいた会員さんで記念撮影


劇団うりんこの原田さん、はまださん、高場さん、例会当番の北ブロック長田ブロックの皆さん運営の皆さん、関わっていただいた全ての皆さん、ありがとうございました。

1月から3月へ延期となっていた例会ですが、無事開催できました。

開演前に中高生を中心とした遊びの会をやっていたため、みんな開場前のロビーは楽しそうな顔で溢れかえっていました。こうした異年齢の交流をしながら楽しい雰囲気の中で例会を楽しめることが本当に嬉しく感じました。

みんな見終わった後も、それぞれ心に残ったことがある…それをそっと話したくなる。そんな雰囲気がステキでした。これからも、みんなでそんな気持ちを共有しながら作品を観ていきたなぁ~。