2019年7月例会『岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート』

<2019年1例会目>

『岡田健太郎のピアノ弾き語りコンサート』

岡田音楽事務所


【Cコース/Dコース例会】

『モテたい症候群』

2019年7月20日(土)

<会場>静岡市民文化会館 C展示室

<受付開始>18:00

<開場時間>18:15

<開演時間>18:30

<上演時間>60分

<対象>小学4年生~大人

思春期真っ只中岡田少年はマジメで、ちょっとぽっちゃりなかわいい男の子だった。しかし年頃の男子に可愛さなんて必要ないのです。大事なのはクールでちょっとワイルドな魅力…。と完全に自分を勘違いしていた岡田少年がとった行動とは!?
10代の頃の自分をモデルにした「モテたい症候群」を筆頭に、「転校生」「デップリーニ」など、思わず笑っちゃう「思春期ソングシリーズ」が評判のコンサートです。


【Aコース/Bコース例会】

『チョコレートはんぶんこ』

2019年7月21日(日)

<会場>静岡市民文化会館 C展示室

<受付開始>10:30

<開場時間>10:45

<開演時間>11:00

<上演時間>50分

<対象>幼児~小学3年生

~初恋か?それとも食欲か!?~

ゆれる幼心を歌う「チョコレートはんぶんこ」、大人気の「転校生」奇想天外なアレンジに驚く「どんぐりころころ変奏曲」など・・・子ども達の身近なアレコレを、シンガーソングライター岡田健太郎がユーモアたっぷりに、ちょっぴり甘酸っぱく歌います。
芸大で培った歌唱力と歌詞とのギャップ。切なくて笑っちゃう男子の恋心に、友達と思わずニンマリ。大人は心がキュンとくる。そんなコンサートです。


<岡田健太郎 Kentaro OKADA プロフィール>

シンガー・ソングライター / 作曲家

滋賀県米原市出身・在住。
東京芸術大学音楽学部声楽科卒。
二児の父。

芸大で培った確かな歌唱力と、大自然が育んだしなやかな感性が同居する稀有なシンガー・ソングライター。田舎に生活の拠点を起き、お米作り、味噌作り、テレビ無し生活など、スローな暮らしを満喫しつつ、そんな生活から生まれる唄を紡ぐ。

2006年、弟とともに歌ったシングル、「矢印」がTVドラマ「イヌゴエ」の挿入歌として放送されデビュー。現在はピアノ弾き語りのシンガー・ソングライターとして各地を飛び回り、クラシックや洋楽までもレパートリーに、その声を多くの人に届けている。
<岡田健太郎オフィシャルウェブサイトはこちらから>


<事前企画>

♫ぼくうたワークショップ♪

~ぼくのことばが〝うた〟になるってほんと?!~

みんなで集めた言葉を使って、その場で歌詞と曲を作っていきます。歌が出来上がる瞬間をリアルタイムで体験できる作詞・作曲ワークショップです。

<日時>2019年6月16日(日)13:30~15:30

<会場>静岡市南部生涯学習センター ホール

<参加費>

1家族 1人目 1,000円(CD付き)

2人目  500円

3人目  500円

4人目以上  無料

年少以下無料

どなたでも参加できます。参加費を添え、事前に静岡おやこ劇場事務所までお申し込みください。小学生以下のお子さんは、保護者とご参加ください。


この作品をご覧いただくには、事前の手続きが必要です。

詳しくは、入会のご案内をご覧ください。