サマーアドベンチャー2019(高学年キャンプ)に行ってきました♫

『サマーアドベンチャー‼︎  2019』
〜令和最初の夏祭り〜
in梅が島キャンプ場
8/10(土)〜12(月) 2泊3日
小4から大人まで28名で行ってきました!

【1日目】
いいお天気です!
保護者のみなさんに見送られ~「いってきます(^^)/」

<開村式>

<キャンプ場探検〜吊り橋渡り>

<食材ゲットレース>
大きい兄さん達が食材カードを持って逃げ回ります。子ども達は欲しい物目指してひたすら追いかける!
逆にヤバイ食材カード持ってる兄さんに捕まったらアウト!必ずその食材を使ってもらいます。
メニューはカレー
結果…どの班も美味しくできあがりました。
チョコレート、うまい棒、プリッツなどなど…どこへ入ったのでしょうか?

<ナイトウォーク&花火>
なぜか?馬も登場!!

【2日目】
朝は「ラジオ体操」から始まります

「朝食」

<水遊び>
ひたすら水遊びっ! 楽しいね~♪

<ピニャータ祭り>
実行委員(高校生)の力作!
ひよこ、かめ、てんとう虫のピニャータ
みんなで割って、中に入っているのが夕食のメニューです
ピニャータが割られてしまい涙する女子(T_T)
中にはおまけのクッキーも入っていました
ひよこ◆ チーズタッカルビ
かめ◆ パエリア
てんとう虫◆ サラダ&フルーツポンチ

<キャンプファイヤー>
みんな声を出して楽しんでいました
<高校生によるファイヤーダンス>
高1男子3人初挑戦でしたが見事にまわしてカッコ良かったよ^_^

※ファイヤーダンスは、事前に練習をして、大人が立ち会い責任を持って行っています。


【3日目】

<しっぽとり&ガッチャン>


<闇にぎり>

高校生には内緒で、小学生と中学生で作りました♬

中身は何だろ~(;^ω^)

柿の種…わさび…?


<閉村式>


実行委員の高校生たち、スタッフの大人たち、当日に合わせて帰省してくれた大学生たち、高学年活動部のみなさん、関わって頂いた全てのみなさま、本当にお疲れさまでした。

みなさんのチカラと想いで、今年も「サマーアドベンチャー(高学年キャンプ)」を開催することができました。ありがとうございました。

静岡おやこ劇場の大切な活動の1つです。

子どもたちの生きる力と、豊かな心を育むために続けていきたいですね。