例会「時代横町」終了しました~

★★★静岡おやこ劇場は2019年3月に創立50年を迎えます★★★

高学年例会

『時代横町』

ひと組

2019年1月19日(土)18:00

あざれあ 大ホール


会場はの雰囲気に・・・

のぼり素敵な和柄

販売係のみなさんもおそろいのはっぴ姿!

パソコンには次回の例会「ちゃんぷるー」脚本家西上寛樹さんによる、事前企画を宣伝する動画が流れていました。

受付係のみなさんもはっぴ姿! 素敵です♡

ステージアピールでは「2019年度(6月~5月)の例会作品」や、これからの企画などをお知らせしました。


まずは、「黒ベエの置土産」見るラジオドラマ~役者は前を向き演じます。最初はちょっと不思議な感じがしますが、役者の語りに引き込まれていきます。役者さんの中には人形劇をされている方もおり、男の子は人形で表現されていました。そして、終盤には客席からすすり泣きが・・・。ジーンと心が温かくなるお話でした。

そして、「いらんきゃーも」~こちらは、ホウロク売りのじいさんとばあさんの可笑しなやり取りで話がすすんでいきます。じいさんの登場から客席を巻き込み、もうゲラゲラ受けまくり、まさに「抱腹絶倒」でした!


カーテンコールの子どもたちと記念撮影! えっ⁈ どれが役者さん?


アナウンス係による、次回例会のお知らせ。


小夜食

「おにぎり」「浅漬け(甘酢漬け、セロリのしょうゆ漬け)」「静岡みかん(西南の光)」

「しぞ~かおでん(黒はんぺん、たまご、だいこん、こんにゃく)お好みでだし粉をかけて」


「サイン入り 手ぬぐい」を頂きました♪

ひと組の座長・石黒さんと、お見送りをしてくれたみなさんと記念撮影♫


感想~たくさんの感想をありがとうございます。子どもたちからは「スローモーションがすごく面白かった」の感想が多く寄せられました。「心があたたまりました」「こんなに笑えたのはいつぶり?」「ずっと笑っていた」など・・・まさに‟聞く栄養ドリンク”になったのでは?


ひと組のみなさま、終演後の交流会にもお付き合い頂きありがとうございました。あんな事やこんな事・・・。たくさんの興味深いお話を聞くことができ、とても楽しい時間でした。本当にお疲れさまでした。

例会当番の南東ブロックのみなさん、運営委員のみんな、関わって頂いた全てのみなさん、お疲れさまでした。

今回はインフルエンザが流行していたため、欠席がとても多かったようです。参加されたみなさんには「聞く栄養ドリンク」の効果がありますように・・・。